2016年 8月 の投稿一覧

今さら聞けない感染症 「プール熱」ってなに?

毎年夏の時期になると流行する病気に「プール熱」があります。よく聞く病気ではありますが、その詳細は意外と知られていないみたいです。今回は特徴的な症状を引き起こす「プール熱」について、その詳細を詳しく解説したいと思います。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

不規則な看護師でも大丈夫!好きな時間に学べるオンライン英会話

社会人の習い事ランキングで常に上位にランキングする英会話。
海外旅行や最近では街中で外国人と触れ合う機会も増えました。

仕事や日常的に毎日使う人を除き、日本国内で英会話をマスターするのは至難の業。
リーディングやライティングとは違って独学で勉強するには限度があります。とはいえ、英会話スクールはなかなか続かないもの。不規則な勤務体系の看護師であれば決まった曜日や時間に通うことは難しく、なおのことですよね。

そんな皆さんにおすすめするのが、自宅で学べるオンライン英会話です。日々のちょっとしたスキマ時間を利用して、英会話力をアップさせましょう!

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

意外とスローペース?ホノルルマラソンに挑戦しよう

毎年12月にハワイ・ホノルルで開催されるホノルルマラソン。
日本からも多くのランナーが参加し、シーサイドの美しい景色を眺めながらトップランナーからベテラン、ビギナーまで楽しめる世界最大級の市民マラソンです。

興味はあるけど42.195kmはとても走り切れる自信がない・・・という人も大丈夫!
ホノルルマラソンは意外とスローペースで完走を目指すことができるんです。
アラモアナからワイキキビーチ、ダイヤモンド・ヘッドなどの有名観光地を駆け巡るホノルルマラソンに挑戦してみませんか?

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

仕事と育児のバランスどうしてる?看護師ママの育休明けの働き方

念願の赤ちゃんとの生活と、やりがいを感じる仕事の両立。どんな職種でも、大変なことが多いものですよね。
看護師も例外ではありません。産休育休を取って復帰するケースが多いのですが、やはり大変さを感じるようです。

「これでよかったのかな」「やっぱり辞めるべきだったのかな」と、ストレスを感じながらも試行錯誤で仕事を続ける看護師ママさんの声をよく聞きます。ママとしてもやるべきことが山積みの中での仕事なので、無理もありません。

ただ、やはり真面目な人ほどストレスを抱えすぎてしまうので、適度にストレスを解消しながら、自分にとってのベストバランスを目指しましょう。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0