専業主婦からの仕事探し。子育てをしながらの希望条件での仕事に出会った話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

S.Eさん(正看護師 34歳 女性)

前職:専業主婦

転職先:デイサービスセンター(派遣)

7年前に病院を寿退職した後、専業主婦をしていました。昨年に子供が幼稚園に入ったことをきっかけに仕事を探し始めたのですが、日祝休み、短時間パートという条件がネックとなり、半年ほど求職活動をしましたが希望通りの条件で働ける仕事は見つかりませんでした。

一人で悩んでいても仕方ないと思い友達に相談したところ、「派遣で働くのもオススメだよ」と勧められ、選択肢を広げてみることにしました。

ネットで検索して見つけたケアスタッフに早速登録し、希望の条件を伝えたところ、すぐにケアスタッフの営業担当の方から連絡があり、今勤めているデイサービスを紹介していただきました。

施設見学に行く際も営業担当の方が同行してくださり、施設の担当の方とのやり取りもしていただけるのでとても心強かったです。

勤務が始まった後も、職場の人間関係や勤務していて困ったこと、就業条件のことなど、営業担当の方が定期的に相談に乗ってくれるので、「自分一人じゃないんだ」と安心して働けています。今の働き方やケアスタッフに出会えて本当に良かったです。

SNSでもご購読できます。

   

   

コメントを残す

*