フルタイムで働きたいけど、希望条件は譲れない!転職成功エピソード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■H・Mさん(正看護師 52歳 女性)

前職:派遣社員

転職先:特別養護老人ホーム(派遣)

専業主婦を16年していましたが、子供たちの手が少し離れたのを機会に派遣でデイサービスのパートの仕事を始めました。3年ほど続け、パートからもう少し長い時間働きたいと考え転職を希望しました。

 転職を考えたとき、当時の就業先で派遣のままフルタイムになることや、いったん派遣を辞め正社員として転職などいろいろと検討しましたが、家庭との両立を考えたときにやはり就業時間帯や休みの希望などきちんとした契約の中で働ける派遣での就業を希望しました。

そんなときに当時の就業先で一緒に働いていた看護師の方からケアスタッフの評判を聞き、まず来店して話を聞いてみました。

 派遣の登録は2社目でしたが、1社目の派遣会社よりも仕事の説明やその後の体制など細かく説明していただき、とても信頼できる会社と思い転職を決めました。

希望の条件を全て聞いていただいたので、家庭との両立ができ、とても充実しています。

SNSでもご購読できます。

   

   

コメントを残す

*