外科病棟での悩み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
看護師悩み

[Question]
「外科病棟での悩み」

私は看護師になって5年目の女性です。現在は大学病院の外科病棟で働いています。辛い日々が続いているので、どうしたらいいのかアドバイスをいただきたいのです。

職場は3交代で、休みがあまり取れません。職場の人間関係も悪いです。身体的にも精神的にも辛い職場なのです。毎日仕事に行くのが苦痛になっています。

他の病院へ移った方がいいかと悩んでいます。現在は、下宿で1人暮らしです。地元に帰って働き、家族と一緒に暮らそうかな、とも思います。また、4年間付き合っている彼氏がいます。彼と結婚して仕事を辞めようかな、とも考えました。

一体どうしたらいいのでしょう。いい考えが何も浮かばず、つらい毎日を過ごしているのです。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

[Answer]

質問者さんは、配置換えの希望を出しましたか。それが無理なら、今が人生の節目だと思います。人生の転機にするべきでしょう。
アドバイスは2つあります。1つは、結婚に踏み切ることです。そして、仕事を完全に引退することなく、町医者などに勤めたらいかがでしょうか。

もう1つは、地元に戻って働くことです。ただ、地元でも同じような病院に勤めては、同じような悩みを繰り返すことになる危険性もあります。

質問者さんは、病棟勤務を5年間やられたとのこと。ということは、かなりのスキルをお持ちだと思います。そのスキルを持って新しい人生に挑戦するいい機会だと思います。

SNSでもご購読できます。

   

   

コメントを残す

*