女子力アップ!iPhoneなどで人気の最新おしゃれアプリ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おしゃれアプリ

毎日仕事で忙しいと、おしゃれ心もついつい忘れそうになりますよね。
でも、忙しいを理由におしゃれをしないのはとってももったいないことです。

いつまでも女子力が下がらない人は、おしゃれに関する情報収集がうまいのです。
スキマ時間で賢くおしゃれのトレンドチェックをして、女子力に磨きをかけませんか?

ここでは、おしゃれ女子にオススメしたいiPhone/Androidアプリを5つご紹介します。

■まるで4コマ漫画みたい?「4meee!(フォーミー)」で便利におしゃれチェック!

最近特に話題になっている女の子のためのキュレーションアプリ「4meee!」。

トレンドのファッションコーデやアイテム、美容情報、メイクのコツなどが4枚の写真とともに無駄なくまとめられています。

写真が4枚だけなので、キュレーションの区切りも4段落と短め。
これならお疲れ女子でも、スキマ時間に気楽におしゃれチェックができますよ!
無駄な情報はひとつもありません。
女子力を上げるための情報が無駄なくギュッと詰まっています。

■バーチャルクローゼット?「iQON(アイコン)」でファッションコーデ力をアップ!

iQON(アイコン)は、平置き型のファッションコーデアプリ。
ファッションコーデアプリの中でかなり人気があり1年位前から注目されています。

平置きコーデとは、実際にコーデした服を着て撮った写真を公開するのではなく、選べるファッションアイテムの写真を平置きに並べてコーデすることを言います。

iQONを起動すると、みんなが投稿したコーデがずらり並んでいます。
気になるコーデを参考にしたり、気になるアイテムをタップすれば商品情報も表示され、なんとそのまま購入までできてしまうのです。

お店で色々コーデを考えながら服を買う必要もありません。
平置きコーデを楽しみながら、気に入ったアイテムをそのまま通販のように購入できるなんて夢のような話ですね。

平置きコーデだけを楽しみたいという人は、完成したコーデの投稿もできるので、モチベーションもアップしておしゃれ力に磨きがかかること間違いなしです!

■本物のコーデアプリも熱い!「コデスナ」でトレンドコーデをチェック

平置きコーデで新しいファッションコーデをチェックするのもいいですが、やっぱり定番は本物のコーデスナップですね。
おしゃれ女子が投稿するコーデスナップがずらりと並ぶ「コデスナ」はGMOが提供する大型ファッションコーデSNSです。

おしゃれが大好きな女子が集まって、毎日のお気に入りコーデスナップを投稿してます。
それをチェックするだけでもコーデ力に磨きがかかりますよ!

検索機能が優れているので、気になるファッションキーワードを入れれば、理想のコーデも見つけやすいです。

■わざわざメイクしなくてもいい?「SHISEIDO ビジン道場」でメイクシミュレーション!

自分のメイクにマンネリを感じてませんか?
でも、いつものメイクを変えるってすごく勇気が要るんですよね。

要るのは勇気だけではありません。
新しいコスメを購入しなくちゃいけないので、それなりにお金も要るのです。

お試しメイクをしたいだけなのに…新しいコスメを買うのは、なんだかもったいないですよね。

そこでご紹介したいのが「SHISEIDO ビジン道場」です。
化粧品メーカー資生堂が提供する本格的なメイクシミュレーションアプリで、新しいメイクを開発するのにすごく便利ですよ!

自分の顔写真をスマートフォンに取り込めば、自由自在にメイクシミュレーションを堪能できます。

しかも、このクオリティで無料ダウンロードは信じられません!
ちょっとした空き時間に、自分に似合うメイクをサクッと探してみませんか?

■ヘアカタログはもう古い!「髪コレ」でヘアスタイルを着せ替えられる?

メイクシミュレーションアプリがあるのなら、ヘアスタイルシミュレーションアプリだってあります。
そろそろイメチェンしたいなって思ってる女子にピッタリなアプリ「髪コレ」は、自分の顔写真をもとに様々なヘアスタイルをシミュレーションして似合うヘアスタイルを探せるスグレモノアプリです。

ヘアカタログで、お気に入りのヘアスタイルを見つけても、自分に似合うのかが不安ですよね。
つまり、それこそが思い切ってイメチェンできない理由のひとつなのです!

仕事で毎日忙しいと、美容院に行く暇を見つけるのも大変です。
さらに、イメチェンするとなると、ヘアスタイル探しにも時間が要りますよね。

ヘアスタイルシミュレーションアプリ「髪コレ」で効率よくヘアスタイルを探せば、時短でピッタリなヘアスタイルが見つかりますよ!

いかがでしたか?
おしゃれになりたいのなら、まずは女子力をアップするアプリを入れておきましょう。
頻繁にチェックするだけで、おしゃれに対する意識が上がって、女子力も絶対に上がるはずです。

ここでご紹介した5つのアプリは、マストアプリなので、今すぐチェックしてみてくださいね!

SNSでもご購読できます。

   

   

コメントを残す

*